高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

聞きたいけど聞けない女の子のデリケートな悩み

女性には本当は誰かに相談したいけど恥ずかしくて聞けない、そんな悩みを抱えている方は多いのではないかと思います。


私の悩みはデリケートゾーンの黒ずみです。肌は黒い方ではないので余計に目立っている気がしてしまって、どうしても気になってしまいます。


デリケートゾーン専用の石鹸なども使ってはみましたが、ニオイには効果がありましたが黒ずみにはあまり効果がありませんでした。


ネットなどでも原因などを調べてみたのですが、体に合っていないサイズの下着などでも擦れて色素沈着が起こり良くない事が分かりました。
なので、今はちゃんと自分の体に合ったサイズの下着を着けるように心がけています。

 

一度色素沈着が起きると、なかなか元には戻らないとの事だったのでこれ以上悪化しないように予防する事に専念しようと思っています。そして、もうひとつの黒ずみ対策についてですが、皮膚科で処方してもらった肌の漂白剤とも言われているハイドロキノンを塗っています。

 

すぐには効果が出るものではありませんが、毎日塗っていくことで少し色合いが明るくなってきているので、同じようにデリケートゾーンの悩みを持つ方にお勧めです。ただ、もちろん個人差はありますし肌に合わない場合もありますので、少しでも違和感を感じたときはすぐに使用を控えて無理はしないようにする事を大切だと思います。