高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

ただ痩せるよりも筋肉が付いた体を意識してダイエット

ただ痩せるだけのダイエット、過去に何回か経験があります。

 

方法としては、サプリメントを飲んだり、カロリーを気にしてみたり、食べるものを制限してみたりしました。


どれも痩せることに成功はしましたが、痩せた自分の体はなんだかとても貧相に見えてしまいました。頬がこけて、腕もほっそりとしていて、あばらが浮いて見えるのが目立つ、といった感じです。

 

確かに細くはなりましたが、いまいち理想の体型とは違いました。せっかく痩せたのに何が足りないのだろうと考えてみた結果、筋肉が付いていないことが貧相に見える原因ではないかと思いつきました。


自分がダイエットをするときのイメージは、欧米のモデルさんのような、メリハリのある体型でした。すべてが痩せて薄い体型ではなく、痩せているのに、出るところはしっかり出ている、それが理想です。

 

そんな体型になるには、筋肉が足りないんだと気付き、それからは筋肉を意識したダイエットに切り替えています。筋肉は脂肪よりも重いので、体重としては重くはなりますが、見た目には締まって見えます。

 

筋肉を意識しだしてからというものの、学生時代の部活動以来に、腹筋が付きました。そして、細くて折れそうな腕ではなく、筋肉がわかるような腕にもなってきた気がしています。


今はこの筋肉を意識したダイエットを健康的に続けていきたいと思っています。