高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

もしかして、これって更年期太り?!

ストレスで女性ホルモンが乱れていると思っていたのですが、実際は更年期太りかもしれません。
転職して、仕事場の環境や人間関係にもやっと慣れて落ち着いた途端、太りだしたのが1年前。数年前までは、5kgぐらいの体重の増加は1~2ヶ月の期間があれば運動と食事のダイエットで簡単に元に戻せていたのに、今回は、1年経っても一向に戻りません。逆に、ジワジワと増加の一途をだどっています。

更年期に差し掛かると、ダイエットが大変になるというのは聞いたことがあります。でも、もしこれが更年期太りなら、こんなに体重を落とすのが大変だとは思いもしませんでした。女性ホルモンを舐めたらヤバイです。最初は、今までしてきたダイエット方法でやっていました。けれど、ダイエットをやること自体にストレスを感じ、体重が増えてしまいました。

更年期太り疑惑の兆候、私が思う女性ホルモンによる体調の変化。
1.満腹感なし。食べ出したら止まらなくなる。
2.チョコレートなど甘いものが食べたくなる。今までは生理前だけだったのが、常に食べたくなる。
3.炭水化物を夕飯に食べると、即体重増加。
4.たまに生理が月2回くるので、月半分がPMSの時がある。
加えて、美に対する意識の低下もあり、ハッキリとした目的がないと自分に厳しくできないのも一つのダイエットを失敗している要因であると思います。

今現在、運動は無理せず10分程度で終わる運動と、食事は炭水化物の分量に気を付けて、あとは食欲を抑えるためにチューインガムを噛んで、何とかこれ以上太らないダイエットを続行しています。