高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

ただ痩せるよりも筋肉が付いた体を意識してダイエット

ただ痩せるだけのダイエット、過去に何回か経験があります。 方法としては、サプリメントを飲んだり、カロリーを気にしてみたり、食べるものを制限してみたりしました。 どれも痩せることに成功はしましたが、痩せた自分の体はなんだかとても貧相に見えてし…

末端冷え性に悩んでいます。

女性特有の悩みといえば、そのひとつに冷え症があるのではないでしょうか。男性で冷えに悩んでいる人は女性に比べれば少ないように思います。 私は夫と娘の3人ぐらしですが、夫の手はどんなに寒い日でも暖かいのですが、私と娘の手は暖かい部屋にいても冷た…

女性にとって女性ホルモンはとても重要

女性なら誰しも持っている女性ホルモン。年齢とともに減少しますが、この女性ホルモンが不足していると体に様々な不調が表れます。 まず、生理の状態の乱れがあります。 生理周期が乱れたり、無月経になったりという不調が出てきます。女性ホルモンは生殖機…

聞きたいけど聞けない女の子のデリケートな悩み

女性には本当は誰かに相談したいけど恥ずかしくて聞けない、そんな悩みを抱えている方は多いのではないかと思います。 私の悩みはデリケートゾーンの黒ずみです。肌は黒い方ではないので余計に目立っている気がしてしまって、どうしても気になってしまいます…

もしかして、これって更年期太り?!

ストレスで女性ホルモンが乱れていると思っていたのですが、実際は更年期太りかもしれません。 転職して、仕事場の環境や人間関係にもやっと慣れて落ち着いた途端、太りだしたのが1年前。数年前までは、5kgぐらいの体重の増加は1~2ヶ月の期間があれば運…

避妊は意識が必要だと思います。

避妊は意識が大切です、また一人だけでするものではなく2人で行わないとなりません。 一般的には、コンドームをすることが多いのですがそれ以外にもいくつかの避妊方法があります。 ピルなども服用すると良いものではないでしょうか、コンドームだけでは完全…

仕方のない中絶もあるのです

中絶するにはいろいろな理由があると思います。若い人が中絶をするイメージが大きいですが一概にそうは言えません。 中絶する理由には、お金がない、まだ未成年、誰の子供かわからない、不倫や浮気でできてしまったなどあると思います。いつも思うのですがど…

中絶の恐ろしさ、残酷さ

最近では、避妊をせずにして、妊娠したけど産めないから降ろす、といった行為をする若者も多くなってきた気がします。 中絶がどんなに恐ろしいものかを、若者達は理解していない気がします。 たしかに、日本の医療は昔よりはるかに進歩していることは事実で…