高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

末端冷え性に悩んでいます。

女性特有の悩みといえば、そのひとつに冷え症があるのではないでしょうか。男性で冷えに悩んでいる人は女性に比べれば少ないように思います。

 

私は夫と娘の3人ぐらしですが、夫の手はどんなに寒い日でも暖かいのですが、私と娘の手は暖かい部屋にいても冷たいことが多いです。娘はまだ2歳手前なので体温は高いのですが、手と足は冷たいのです。まだ小さくても末端冷え性の体質なのでしょうか。

末端冷え性で困ることといえば、しもやけです。靴下を重ね履きしていても油断するとしもやけが出来てかゆくなってしまいます。冬になるとこたつでのんびりするのが至福のときなのですが、しもやけになった箇所を温めてしまうと非常にかゆくなってしまうため、こたつでくつろぎたいけれどもくつろげない状態になってしまいます。

末端冷え性だと銀行のATMを使うときにも困ったことが起きます。タッチパネルを操作してお金を引き出そうとしても指が冷たすぎてタッチパネルの画面が反応しないのです。ATMに行く際にはかならず使い捨てカイロを持って行って指を温めなければなりません。

末端冷え性は体が冷えて辛い以外にも日常生活で不便なことが発生するので、冬だけでも体を冷やす食べ物を控えるなどして冷え性改善に努めていきたいと思います。