高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

仕方のない中絶もあるのです

中絶するにはいろいろな理由があると思います。若い人が中絶をするイメージが大きいですが一概にそうは言えません。 

中絶する理由には、お金がない、まだ未成年、誰の子供かわからない、不倫や浮気でできてしまったなどあると思います。いつも思うのですがどうして男の人って避妊具をつけないのでしょう。結婚して子供がどうしても欲しいならわかります。もしものことを考えてやらないといけないと思うのです。その時のノリや快楽を味わうことだけに気を取られてはいけないはずです。

人の形になっていなくてもそこに新しい命は誕生しているのです。男のほうはいいですが女性の方は体に負担がかかるのです。責任をとれないのであれば避妊具をつけるのは男の方が率先しなければなりません。費用も安いものではないです。 

ただお金がなくて生まれてくる子供を育てなれない、お腹の中の子に障害があるなどやむを得ない中絶もあると思います。障害があってもいいと思う人もいるはずです。同じ命ですから。

でも通常より困難な子育てになるのは間違いないです。親に負担がかかりストレスで虐待なんてことにもなり兼ねません。だからこういう時の中絶は仕方ないと思います。できた、でも産みたくないなんて適当な考えのかたはその行為自体すべきではありません。