高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

結局話し合いの結果、翌日に病院へ行き中絶する事になりました。

 

彼の方はその後彼の両親と共に再度家に謝りに来て、かかる費用と慰謝料と言ってお金を置いていき、それ以来もう会っていません。

 

初めのうちはそれでも私の身体や精神状態を気にしてたまに連絡が来ていましたが、今ではスッカリ来なくなりました。

 

学校の方へは入院する事になったと言って暫く休学させてもらい、幸い今でも私が中絶したことを知っている人はいずに済んでいます。

 

中絶は思っていたより簡単にすぐ終わりました。

 

身体には多少違和感がしばらく残っていて、気持ちの方は抜け殻というか、自らも中絶を望んでいたので終わったら「これでまた普通に戻れる」と思っていたのですが、事が済んでから凄い罪悪感で後悔しました。

本当に無責任で命というものを軽く扱ってしまったと・・・

 

そこからは精神的に地獄で、情緒不安定になり鬱にもなりました。

もうしてしまった事なので今さら何を言ってももう戻れません。今では当初よりだいぶ精神的に落ち着けるようになりましたが、それでも赤ちゃんや小さな子を見ると心が押し潰されそうになり凄く苦しいです。

 

こんな私が将来子供を持って良いのか?とも考えます。