高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

両親へ告白

私の両親に妊娠を告白する事になったものの、なんと言って場をもうけたらいいのか、とても悩みました。

母には先に正直に話して父含め4人で話し合う機会を作ってもらおうかとも思いましたが、母に自ら告白する事がやっぱりできなくて・・・。

散々悩んだ挙句、「彼と私から話したいことがあるから…」というのがやっとでした。当然のことながら私の様子と突然の話に両親ともに言い知れぬ何かを感じた様子でしたが、その場では「分かった」と一言いってそれ以上は聞かずにいてくれました。

話し合い当日、彼が家へ来て私の両親へ事の次第を打ち明けた時、母と私は涙を流し私は両親に謝る事しか出来ませんでした。父はしばらく黙ってから、彼にどう責任を取ろうと考えているのか?と問いかけました。

彼は父の質問に対して正直に今はこの事実が分かっても結婚して養う事も父親になる事も出来ないと・・・無責任だし男としても人間としても最低だけど中絶を望んでいると話しました。

それを聞いた父は私の手前、怒りを必死にこらえながら今度は私にお前はどうしたいんだ?と問いました。
私も正直まだ高校生で、これからまだまだやりたいこともあるし今赤ちゃんを産んで育てるなんて考えられなかったし、彼の事は好きだったけど、今回の件で見方が変わってしまったのでこの事を無かった事にしたいと告げました。