高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

忘れもしない避妊失敗・・・(生理が来ない)

年上の彼がいうのだからという事から多少の不安はあったものの「まぁ、大丈夫でしょ!」と思っていた私。

しかし、なかなかその後「生理」が来ない・・・。もともと生理は不純な方だったので初めはいつもの事とさほど気にしていなかったんですでもいつもは遅くてもこれぐらいには来るという時期が過ぎても一向に生理が来ず、その頃から一気に頭の中に「妊娠」という言葉が浮かび言い知れぬ不安を感じながら日々生活する事になったのです

妊娠検査薬を何度も買いに行こうと薬局を訪ねましたが、レジ係の人や周りの人の目が気になって結局買えず誰にも相談できず押し潰されそうな気持ちでした。しかしこのままでは!と思い、すがる気持ちで彼に生理が来ないという事を打ち明けたのでした。すると、彼はそれを聞いて慌ててどこかから緊急避妊薬のアフターピルを入手し私に飲ませたのです。

私も自分自身そういった事を良く調べたりせずに言われるがまま信用しきっていた事は本当に今とても反省しています。その時は本当に彼のいう事をかなり信用していたし焦ったりするばかりで、自分の事なのにとにかく誰かに助けてもらいたいという人頼りでした。

アフターピルを飲んだ後、物凄い吐き気で具合が悪くなりすぐに帰ってその日はずっと寝込んでいました。彼は飲ませただけでその後の事やどういったものなのか?という事を説明してくれていなかったので、あまりの具合の悪さに心配になりネットで「アフターピル」と検索して調べました。その時に私が見たアフターピルについて分かりやすく書いてあったサイトでアフターピルというものの事を知り、これで生理が来なければ「妊娠してしまった」という事になるのだなと思ったのでした。