高3の夏中絶しました。

高3の夏中絶した時の記録

外だしは避妊できませんよ

外だしすれば妊娠しないと思ってる人もいるけど、そうじゃないんですよね。まわりででき婚している人って、結婚前になんで妊娠しちゃったんだろうなって思います。どうせ結婚するから、避妊は適当でいいと思ってたのか、コ〇ドームで失敗してしまったのか。失敗って、きちんとした使い方してなかったとか、漏れちゃったとか、破けちゃったとかそういう意味です。空気きちんと抜いて装着しないと破けるんですよね。こういうこときちんと話せる女友達がいてきちっと彼氏にも説明できるだけの子って何割ぐらいいるんだろう。

コ〇ドームも避妊率100%じゃなくて、ゴムしていてもできちゃうこともあるんです。最初からつけてなかったのかもしれないし、ずれちゃったのかしれないですけど。コ〇ドームって最初からつけてないと避妊の意味ないんですよね。外だしと同じでも、中で漏れちゃってるんですけど。避妊のこと学校できちんと教えているのかなと疑問。外だしも中だしも同じぐらい妊娠する確率があるのですよ。妊娠して命が生まれるって意味、学校できちんと教えないのがいけないと思う。まあ、巷には性の情報が溢れてますから、正確ではない避妊法信じてしまうんでしょうけど。

 

っていう様なことを高3で中絶を経験してから世間の人に散々言われました。実際に身を持って自覚し今でも色々と思い悩んでいます。同じような子が増えてほしくないので思い切って自らの体験を少しずつ書いていこうと思います。